

イムヤ

こんにちは、こにゃつです。

デイリー建造で伊168が出来ました。
紙装甲であっという間に中破してしまうのが残念なところですが
敵の攻撃を集中させる囮としては使い勝手が良いのでのんびり
育ててみたいと思います。
伊168
伊168大破

グッドスマイルカンパニーからねんどろいど島風の発売予定が
発表されました。なかなか良く出来ていて可愛いですね。
連装砲ちゃんにも気合が入っていて素晴らしいです。
ねんどろいど島風

GOOD SMILE ONLINE SHOPで予約すると特典が付くそうです。
発売がもう少し早ければ買っちゃいそうなんですがね・・・。

体型変化ポーション

こんばんは、こにゃつです。

みなさんは宝探しイベントで良いもの出ましたでしょうか?
サブも回そうなんてことを言いながらメインキャラだけで
終わっとります。気合のかけらもありません。

当然ながら良いものなど出るわけもなく、染色アンプルやら
体型変化ポーションばっかり出ます。
17歳と18歳でどれぐらい違うのか比較してみました。
微妙に大きくなってますが並ばないと分からないぐらいですね。
mabinogi_2013_09_29_002.jpg mabinogi_2013_09_29_003.jpg
9歳となると明らかに小さいですね。というか頭でっかちになりますね。
ちょこまかちょこまかしていて可愛い気がします。
mabinogi_2013_09_29_005.jpg

転生する時にはいつも17歳を選択していますが見た目重視で10歳転生に
切り替えようかなーなんて思っちゃいました。

コミックげっと!

こんばんは、こにゃつです。

コミックだからと予約もせずに本屋に行って買えなかったのですが
2刷目発行でやっとこさ手に入りました。買うつもりのものは必ず
予約しないとダメだなぁと再認識しました。
続編の「呉鎮守府編」の予約がAmazonで始まっています。
今度はしっかりと予約して買っちゃいましょう。
艦これ アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編

ここもちさんが思いのほか艦これを気に入ったようです。
マビノギのように一緒に遊べるゲームではないのが残念ですが
ゲームを楽しんでくれているなら嬉しいことです。

 可愛い娘にあちち

  

はろはろ、もちたんですた-い!


艦隊これくしょん始めて二日が経ちました。

僕のお目当て"天龍"たんが出てこなくて
かなりしょんぼりとしていますが…
僕のツボにハマッた木曾たんが出てきて
もすもすはぁはぁとしていました←

艦これ

 
  食べちゃいたいぐらい可愛い娘


早く天龍たんでてこないかなぁーん!


因みにまだやり方がわからんとなので地道に
頑張って可愛い艦娘達を育ててきたい!!!






目指せ!ハーレムの道!!


ただいま、もどりました


皆さん、お久しぶりです。もちたんです。

僕の存在などスッカリと忘れられていそうな
そんな感じなのですがちゃんと存在してます
今までこにゃつんがブログ更新していたので
ブログ放置にはならずに済んで良かったー←

最後に更新してから一ヶ月を経ちましたが…
最後の更新日からマビノギをしていない…

取りあえず言い訳をさせてくださいな。

だって某アニメのイベントを心待ちにしてて
いざイベントが始まった瞬間クソイベントで
あれほどモチベがどん底まで落ちた瞬間
なかったかと思います( ꒪౪꒪)ふっww

モチベが下がったまま日にちが過ぎていき
今まで更新が出来なかったというわけです





いやー、あるあるですね( ╹▿╹ )←



イベントがクソだったのが悪過ぎたんだよ-
決して僕が執念深くクソイベつまらねぇとか
ぶちぶちぐだぐだと不貞腐れていたとか



そんなのではないんだからねっ!
勘違いにも甚だしいわっ!



まぁ今はまだマビにはインはしていませんが
することがおちついたらまたマビはします。




そして最後に言わせてください…




  モンハン始めました。








      
     艦これ始めました   





    ドヤドヤ━≡⊂`⌒m9´◉◞౪◟◉)⊃━!



因みに艦これは今日から始めました。
こにゃつんがどうしても僕にもやってほしい!
っとお願いされましたので…

ぼちぼちと頑張りたいとおもいます。はい。

では、もちたんでした!


ただいまもちたん!

衣装キター

こんばんは、こにゃつです。

やっとこさ衣装が出ました。出たとなるとチアボンボンも
出したくなるというものです。サブでも回収してみましょうかね。
mabinogi_2013_09_27_004.jpg
高級細工道具も出ましたが期間が短いので仕方なく適当な
装備に使わないといけないのが残念なところです。
mabinogi_2013_09_27_002.jpg

期間限定で「スクーター」が販売になりましたね。
ペットというにはどうなの?って感じですが見た目的には
可愛い感じで買おうかなーとは思っています。

比叡を求めて

おはようございます、こにゃつです。

比叡狙いの2-2を周回です。以下、戦果です。
2-2-G 長月、初雪、加古、初春、初春、愛宕、青葉、羽黒
2-2-A 満潮、天龍、神通、荒潮、加古、村雨、妙高、五月雨、隼鷹
2-2-D 愛宕、加古、村雨
BOSS 鳥海、足柄、那智、龍譲、球磨、五十鈴、山城、加古、足柄、高雄

戦艦1、重巡14、軽巡4、軽母2、駆逐9となります。
BOSSへの直通ルートがある反面、BOSSへたどり着けないことも多く
効率が良いのだか悪いのだかよく分からないです。

さすがに2-2にも飽きてきたのでキス島沖3-2-A周回に切り替えます。
このMAPは駆逐艦以外の構成だと羅針盤が必ず3-2-Aを向きます。
敵にflagship級が出てきたりするので運が悪いと入渠させられたり
しますが基本EXPが320あるのでレベル上げ的にもまずまずです。
map3-2.jpg

3-2を突破するためには駆逐艦だけの構成で挑まないといけません。
3-2-A周回の合間に駆逐艦育成も平行しようと思います。
島風、雷、電、響、暁の編成にしましょうかね。
島風カード雷カード
電カード響カード
暁カード

アオシマがプラモとの抱き合わせ販売第1弾に戦艦長門を販売します。
こんな商売でも売れるんだったら模型メーカーとしては出さなきゃ損ですよね。
正直なところ、戦艦プラモなんて作る人ほとんど居ないでしょうし大抵は
作ってる最中に嫌になるんじゃないでしょうか。
プラモメーカーとしては出さないわけにはいかないところもあるのでしょうが
シールだけエッチングだけとかで出してくれる方がありがたいです。
アオシマ長門プラモ

難しいのは百も承知ですけど、武装変更用に46センチとか15.5付けるとか
エッチング電探付属とかそういうのがあったら面白いと思うんですよ。

家電量販店なら3200円ぐらいで買えるのかな?買うかと聞かれればうーんと
いう感じですがパッケージの箱絵にもよりますよね。書き下ろしイラストとか
贅沢は言いませんが、コレクターグッズとして積んでおくに値するような
外観であれば、ノリで買っちゃうかもしれません。

思い切って痛車で出したりしたら爆売れだと思うんですけどね。
艦船モデルにこだわる必要性はまったくないと個人的には思います。

開錠

こんにちは、こにゃつです。

INしたらジョーさんに話かけてミッションをこなして
そっとログアウトするのが日課になっております。
復元された宝箱が貯まる一方なので、開錠の為にログイン放置で
鍵を貯めるお仕事も必要になりそうです。
mabinogi_2013_09_23_001.jpgmabinogi_2013_09_23_002.jpg
mabinogi_2013_09_23_003.jpg
細工道具とか衣装などはサッパリ出ません。
やっぱりサブも回さないといけないかなー。
ペットでごり押しするにしても地味に手間がかかりますよね・・・。


建造

こんにちは、こにゃつです。

潜水艦娘を求めてレア駆逐艦レシピの250/30/200/30を
デイリーで回していますが重巡と軽巡ばっかり出来ます。
せめて雪風ぐらい欲しいものです。
資材を全て注ぎ込む勢いっていうわけではないので
今後もデイリーで出たらラッキーで挑みます。

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1という
ムックが月末頃にエンターブレインから出ます。
ムックですので、コンプティークのように品切れ入手不可の
心配はないと思いますが早く手に入れて読みたい方はちゃんと
予約して入手する方が良いかと思います。

お近くの書店で予約するもよし、対面受け取りに恥ずかしさを
感じる提督の方はネット予約で配送受け取りするもよしです。
艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol1
付録で付いてくる雷電のA3ピンナップですが予約場所によって
折れ目なしの状態のものを付けてくれるところもあるそうです。

ゲーム自体には課金することもなく遊べているのに
関連グッズなどにお金を使っちゃう本末転倒な流れ・・・。

気をつけましょう

こんばんは、こにゃつです。

宝探しイベントの報酬は誰得の体型変化ポーション18でした。
ジョーさんの周りに同じアイテムが複数落ちてました。
真剣にアイテム狙うならサブキャラ動員して回さないとなーとは
思いながらもまた今度にしよーなんて思っちゃいます。
mabinogi_2013_09_21_001.jpg
ジョーさんからの1日1回のクエストが届く前にミッションに
入ってしまってAPと完全な鍵を貰い損ねてしまいました。
こんなことが起きてしまうのもマビノギらしいところです。
気をつけてしっかりと報酬を貰いましょう。

ZEROマーリンプレミアムキャラクターカードを購入しました。
9月22日23時59分59秒までが販売期間となっています。
衣装目的なので近いうちに転生に使おうと思います。

宝探しイベント

こんにちは、こにゃつです。

宝探しイベントがスタートしました。
公式ページをパッと見た時には精霊育成キターと思ったのですが
早とちりのぬか喜びでした。イベント内容についてはここで書くよりも
公式ページのイベント記事内容を閲覧する方が分かりやすいでしょう。

要約するとジョーさんから1日1回クエストを受けて演劇ミッションを
クリアしてアイテムをゲット出来ます。AP3ポーションが報酬にあるので
APの為に日課にするのが良いかと思います。その流れで報酬から
チアボンボンとかマネージャーのユニフォームなんかが出たら良いなーと
既に妄想全開フルスロットルで物欲センサーにひっかかっています。
mabinogi_2013_09_20_006.jpg

これぐらいのお手軽なイベントだったら、ここもちさんも少しはやってみて
くれるかもしれません・・・。いや、面倒とか言いそうな気もしますね。

2-2周回

こんばんは、こにゃつです。

少しだけ2-2を周回しました。以下、戦果です。
2-2-G 扶桑、足柄
2-2-A 不知火、初雪
2-2-BOSS 利根、山城、筑摩、祥鳳
扶桑と祥鳳が当たりでしょうか。
扶桑
祥鳳

昨日のメンテで【潜水艦娘】伊168・伊58が実装されました。
建造でも作れるそうなので建造で狙ってみようと思います。

リンク追加

こんにちは、こにゃつです。

斧塚咲季さんの「緑狐は空を辿る」をリンクさせていただきました。
ハーレム艦隊作って日々ヒャッハーしている私などには、BLという分野は
未知の領域ですがブログを読む度に私は洗脳されているのではないかと
思うほど自然に中の人の妄想の産物にふれています。
今後とも妄想全開フルスロットルよろしくお願いします。

タルラーク鯖で遊んでいるはずなのに、トリアナ鯖の方との交流が多いと
いうのは何というかブログの醍醐味なんでしょうか。

始めました

こんにちは、こにゃつです。

モンハン始めました。
最初のクエストを2つほど遊んでみただけですが。
予約して買っておいてそんだけしか遊んでないのかよっとツッコミが
入りそうですがモンハン自体は面白いんですよ。クエストどんどんと
進めて楽しみたいのです。が、ちょっと他にやらないといけないことが
ありましてマビノギも艦これもモンハンも少しずつしか遊べません。

ここもちさんがポケモン発売まではモンハン主体で遊ぶようなことを
言っていたので、自然と私もモンハンで遊ぶことが多くなりそうです。

比叡を求めて

こんにちは、こにゃつです。

第4艦隊開放の為に2-2バシー島沖を周回しております。
30回ほど回してみましたがボスが居る2-2-Fまで到達できたのは
9回でした。(重巡5軽巡3水母1)戦艦や空母とかサッパリです。
今回はこのMAPで出るまで回し続けます。
map2-2.jpg

この羅針盤が一見ランダムなように見えてランダムでない要素も
含んでいてオカルト情報までWikiにあったりと行きたいところに
行けなくてイライラしたりするのに何となく憎めないやつです。
羅針盤

のんびりと遊んでいることもありますが始めた頃は鯖内のランキングが
1万番前後をキープしていたのですが今では1万9千番台まで落ちています。
みなさん結構やり込んでいるんだなーって感心します。

時間が欲しい

こんにちは。こにゃつです。

戦闘経験値5倍と聞いてソロ武道大会へと赴きます。
APも倍増してくれてたらカードの売れ行きなんかが
もっと伸びてるんじゃないかと思うのですが新スキルも
登場しているのにちょっと意外でした。

少しAPに余裕が出来たので前々から上げようと思いつつ
後回しになっていたスマッシュのランクを上げました。
えっ?ランス使ってるのにランク1じゃないの?などという
声が聞こえてきそうですがそれもこれも人形にAPを
注ぎ込み過ぎた影響がもろに出ています。
mabinogi_2013_09_15_001.jpg

大型アップデートの内容についていけず置いてけぼりを
くらった感がありますが悔しいのでマイペースなんだと
自分に言い聞かせています。


やりたいことは沢山あるのに時間は限られている。
そんなの当たり前のことですが時間が欲しい。
モンハンも進めないとここもちさんに置いてかれて
しまいそうです。困った困った。

発売日

こんにちは。こにゃつです。

今日は3DS用ソフト「モンスターハンター4」の発売日です。
急いで買わなくても良いかなーなんて思っていたのですが
ここもちさんが家電量販店で予約したなんていうものだから
対抗してイオンで予約しました。これから出掛けたついでに
引き取ってこようと思っています。

マビノギに大型アップデートが来たというのに相変わらず
モチベーションが復活しないところでモンハンがやってくる。
やり始めたら止まらない勢いで遊んでいるかもしれません。

川内キター

こんにちは。こにゃつです。

1-1鎮守府正面海域巡り15回目にてGET!しましたー。
艦隊のアイドル那珂ちゃんはボロボロ出るのに川内は全然出ないとか
運任せなところがあるので仕方ないとはいえ、第3艦隊の開放がなければ
間違いなくスルーしていたことでしょう。

2-1、1-2、1-1と回しましたが結局のところどこを回ろうが大差はなく
しいて言うなら鎮守府ボスドロップが高確率でしょう。

次は第4艦隊開放の為に比叡をお迎えしないと。2-2ボスが出やすいとの
wiki情報を信じて回してみようと思います。南西諸島海域は扶桑や加賀も
運が良ければ出会えるかもしれません。
川内

デイリー建造にて長門と阿武隈をGET!しましたー。
(戦艦レシピ400/100/600/30、空母レシピ300/300/600/600)
とりあえず、鋼材がマッハで消し飛んでいきます。
長門
阿武隈

巷で話題となったコンプティーク10月号ですが予約なしで挑んだために
買えませんでした。9月下旬に重版が決まったそうなので近所の本屋に
予約出来るか確認に行きましたが入荷数も入荷日も未定なので予約の
お取り扱いは出来ませんとお断りされました。至極もっともなお話です。
重版になっても予約出来ないんじゃまた買えそうにありませんし、また
転売目的の人が買い占めて終了な予感すらしますね。

たかが付録に振り回される方がバカバカしい気もしますが買えないと
なると大したものでなくとも欲しくなってしまうのが心情。
上手いこと角川とDMMにしてやられてるなーってところですかね。

願い

こんにちは。こにゃつです。

ブログリンクして頂いている百合杏さんがこの度マビ婚されます。
御ふたりの幸せで楽しいマビノギ生活を心より願っております。
(らぶらぶっぷり全開なブログ内容を密かに期待していたのですが
ご期待に添えそうにはないとあっさりと否定されてしまいました。)


話は変わって、SAOコラボイベントが終了しました。
何だかんだ言いながらもそれなりにイベントとしては楽しんだものの
非常に後味の悪いイベントでした。何よりもここもちさんのモチベが
下がったまま戻ってこないのが非常に残念です。
よほどのことがないとカムバックして来ないんじゃないかと・・・。


飛燕想さんの「そらを飛ぶ燕を想う」をリンクさせて頂きました。
生粋のパナッシャーさんです。いや、変態パナッシャーさんでした。
こだわりの品があるっていうのは良いですよねー。

気が付くとトリアナ鯖の方とのブログリンクが増えてきました。

やっとこさ

こんばんは。こにゃつです。

魚を買うしかないかと半分諦め気味でしたがやっとこさ釣れました。
放置釣りで取り逃がした川の巨大肉食魚の方も釣れました。
横向きに2x3の6マス占有とかそりゃ取りこぼしますよ。
mabinogi_2013_09_10_003.jpg
mabinogi_2013_09_11_001.jpg

大き目の魚に遭遇し出したのは、釣り竿にダメ元で大きさに
関する細工を入れてみたからでしょうか。本当に効果があるのかは
調べていないので何とも・・・。1レベルですし効果があるとしても
気持ち程度なんでしょうね。
mabinogi_2013_09_11_002.jpg

忘れないうちにとりあえず買っておきました。
なかなか面白いアイテムですが修理やエンチャントで削れるのが
手痛いので常用とまではいきませんが活用できれば良いかなー。
mabinogi_2013_09_11_003.jpg

明日のアップデートで英雄才能が来るとか公式掲示板の書き込みに
ありましたね。DEX関連が非常に気になるところです。

ヒドイ・・・

こんにちは。こにゃつです。

涼しい水着ボックスが釣れたー。今度こそはと意気込んで開けると
何ですかこれは・・・。私の中で釣りイベントの終了を告げる鐘が
鳴っている気がしました。まだだ、まだ終わらんよ・・・。
mabinogi_2013_09_10_002.jpg

ニシダさんタイトルは、最終的には魚を買って取得する手を
使わないといけないとか、リアルに釣りしてボウズでスーパーで
魚買ってクーラーボックスに入れて帰るみたいで何ともむなしく
やりきれない気分になりそう・・・。

イベント終了までに「ユイの心」を忘れないように買っておかないと。

厳しーい

こんばんは。こにゃつです。

川内を求めての1-2出撃の続きです。
20艦娘出るまでに25回出撃しました。
駆逐17軽巡3(天龍1木曾2)ということで前回を大きく
下回る軽巡率でした。川内が出ないことには艦隊数が
増やせずで資源の獲得も伸ばせずで困った困った。

出るまで回すしかないので、駆逐艦を育成すると自分に
言い聞かせて頑張るしかないですかー。

開けるまでが・・・

こんばんは。こにゃつです。

やっとこさ涼しい水着ボックスが釣れました。
開けるまでは、シースルー出ないかなーとか妄想フルスロットル
でしたが残念ながら開けるとワイルド水着。それも男性用です。
むさい男の水着姿とか誰得なので釣れたことすら記憶から
消してしまいましょうか。期間内にもう1回釣れるのでしょうか。
mabinogi_2013_09_07_001.jpg
mabinogi_2013_09_07_002.jpg

碧のシービーさんの「マビ喫茶晴レル屋CB」へのリンクを
貼らせていただきました。


ここもちさんの近況ですがPSPでSAOのゲームを買ったという
情報と来週モンハン4を買うとの話を耳にしています。

1-2ボス狙い

こんばんは。こにゃつです。

川内を求めて1-2ボスドロップ狙いに変更です。
10艦娘出るまでに14回出撃しました。
(初雪、那珂、天龍、朧、夕立、朧、磯波、白雪、神通、名取)
10回中4回が軽巡が出たということは、明らかに2-1-1を回すよりも
川内を引く確率は高そうです。

どちらにせよ出てないという結果は同じですがあと20艦娘出るまで
続けてみようと思います。

2-4クリア

こんにちは。こにゃつです。

かなり運に助けられましたが2-4をクリア出来ました。
構成は、戦艦2雷巡2航1軽母1です。開幕の航空機と雷撃による先制と
その後に続く戦艦の砲撃で一気に優勢にもっていくパターンです。
もっと全体的にレベルを上げないと安定はほど遠いですね。
2-4Clear.jpg

2-4をクリアして北方や西方海域に行けるようになったのは良いものの
未だに川内が出ず。第3艦隊未開放状態です。
このままではいかんとまずは2-1-1をひたすら回してみました。

結果から書くと運なく川内出ず。30艦娘ゲットするのに43回出撃。
内訳は駆逐22軽巡4重巡2軽母2となります。10回出撃で1回軽巡では
出にくい川内に遭遇するのは難しそうですね。

次は1-2ボス狙いに変更してみようと思います。

通常の3倍

こんにちは。こにゃつです。

赤いカイトシールドが釣れていました。色々な盾がある中で
今更感が半端ない気もしますがどうしたものか・・・。
耐久を気にしない用途は精霊の餌ぐらいしか思いつきません。
mabinogi_2013_09_04_001.jpg

マビノギにINしている時間のすべてを釣りに捧げていますが
果たして目標は達成できるのでしょうか。

釣りバカ

こんにちは。こにゃつです。

放置している間に川の巨大肉食魚が釣れていました。
が、残念なことにアイテム欄が一杯で消えてしまっていました。
釣りバカタイトルが取れただけでも良しとしましょう。
今では性能的にはパッとしないタイトルですがいつか
旧タイトル効果の見直しとかあるかもしれません。
期待薄でも取れそうな時には押さえておくべきですよね。
mabinogi_2013_09_03_001.jpg

そろそろログアウトしようかなーと思いながら画面に目をやると
画面端の辺りにジャイアントのかわいこちゃんな姿が。
さりげなく隣に並んで釣りして記念スクショを撮ってみるとか
考えましたが小心者なのでログアウトすることにしました。
mabinogi_2013_09_03_002[1]

かわいこちゃんが気になる方はこちらへアクセス!!

釣れますか?

こんばんは。こにゃつです。

ネア湖アンコウ99cm以下は3匹しか釣れていません。
200cm超えもお目にかかれません。
周りを見回しても、ニシダさんタイトル付けてる人が
ほとんどなので自分の運が悪いだけでしょう。

そのうち川の巨大肉食魚や涼しい水着ボックスが
釣れることを願って絶賛放置オンライン中。

駆逐艦これくしょん

こんばんは。こにゃつです。

川内のドロップ狙いで南西諸島沖1-2を回している間にボスドロップから
暁と叢雲が出ました。これで入手していない駆逐艦は「雪風」「吹雪」
「涼風」「朝潮」「初風」「舞風」の残り6艦となりました。
暁 叢雲
沖ノ島海域2-4に到達したばかりなので駆逐艦が揃うにはまだまだ時間が
かかりそうです。可愛い子揃いなので是非とも手に入れたいところです。

2-4はそれなりの艦隊で挑まないとクリアが難しいそうなのでじっくりと
お気に入りの艦娘を育てて攻略したいと思います。
プロフィール

Author:こにゃつ
Author:ここもち

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

