

放置釣り

こんにちは。こにゃつです。

ニシダさんの2次タイトルをゲットする為に釣り放置します。
200cmオーバーを釣り上げないといけないみたいですが
スキルのランクが低いので釣れるまで時間がかかりそうですね。
mabinogi_2013_08_31_002.jpg
101~130cmのクエスト報酬から釣りスキルの印章を選択して
受け取ってみましたがしばらく使うことはないでしょう。

放置イベントだと益々、艦これやっちゃうじゃないですかー。

臨時メンテ

こんにちは。こにゃつです。

ニシダさんの釣りイベントお楽しみでしょうか?
昨夜、餌1セット分だけ放置で釣りをしてみました。

釣りスキルはランクFです。ランク4まで上げたことが
ありますがアントレして、Fランクのままです。
こういった釣りイベントの際にランクを戻そうかと
思っていましたが自キャラで魚を釣り上げる必要がない
みたいなので、釣り専用のキャラで放置予定です。
でも、釣りバカタイトルだけは狙ってみようかなー。

サポートプログラムユイに関するバグが告知されていたので
臨時メンテナンスが近々あるのは分かっていましたが
即効翌日にやってくるとは、課金絡みの対応とユーザーの
期待を裏切る対応だけはホント迅速ですね。

また、どさくさ紛れに釣りイベントの方もいじったりするのが
ネクソンクオリティなのですが公式掲示板でも臨時メンテに
関するスレッドが立っていて、みな考えることは同じかー。
信用ゼロに笑っちゃいました。

呆れる対応

こんばんは。こにゃつです。

謎ダンジョンの報酬が空っぽだったのはバグだったとの発表と
それに対する対応が発表されました。ここまでは遅いながらも
そうですよねーって感じなのですが、キャラの累積に関係なく
難易度を初級固定に変更してしょぼーんな報酬を受け取らせる
クエストになりました。ここまでユーザーを小馬鹿にした対応を
さらっとやってのけるネクソンにはただただ呆れます。

と更にテンションだだ下がり気味ですが、ネクソンですしね。
過度の期待から始まったのがダメだったのだと言い聞かせます。

後半のイベントは過度の期待はせずに遊んでみようと思います。

艦これ

こんにちは。こにゃつです。

10日ほど前から「艦隊これくしょん」という今流行のブラウザゲームで
遊んでいます。大雑把に説明すると自分が提督となって美少女キャラが
扮する第二次大戦中の艦船(艦娘)を育成して、自分好みのハーレム艦隊を
作って遊ぶゲームです。無課金で遊べるのも良いところです。
どこかの基本無料とかうたってるオンラインゲームとはえらい違いです。
霧島 島風
お気に入りの艦娘です。霧島は艦娘では数少ない眼鏡っ娘さんです。
それからプラモデルで作ったことのある島風も外せません。

美少女キャラとか萌えとか声優さんとかに抵抗のない方には、超が付くほど
おススメのゲームです。暇つぶし感覚で始めたのにどっぷりとはまってます。


ここもちさんには、浮気者ーと罵られております。

AR9ページゲット

こんにちは。こにゃつです。

火曜効果のお陰でアローリボルバー9ページをゲット!!
後は、フィアードダンジョン3区でアルゴスから10ページを
手に入れればコレクションブックの完成です。
mabinogi_2013_08_27_001.jpg
とは言うもののモチベーション低下が半端なくて手持ちの
期限切れページを必要な時に有効化させて使えば良いかー
とか思ったりしてます。

報酬宝箱が空っぽはメンテまで放置ですかねー。

久々に武道大会

こんばんは。こにゃつです。

ここもちさんが久々にINしたので一緒に武道大会に行きました。
とんとん拍子に調子よく決勝までクリアできましたがその後の
イベント戦はグダグダでクリア出来ませんでした。

ここもちさんも人形でのタゲ管理に慣れてきたみたいで安心して
任せられるようになってきました。もう少し火力があればもっと
安定して決勝まで進めるんじゃないかと思います。
mabinogi_2013_08_26_001.jpg

謎ダンジョンイベントの報酬の宝箱が空っぽとかおかしな事が
起きているそうです。運営から何の告知もされないのでバグか
仕様なのかも分からない状態です。まだクエストを進めていない
場合は様子見しておいた方が良さそうです。

ペッカ

こんにちは。こにゃつです。

スマッシュのコンボカードを取りにペッカダンジョン1区を
周回してみましたが狙って取れるほど甘くない代物でした。

すぐに飽きてしまったので、ネタで4区でも入ってみるかと
1部屋目でやっちゃった感満載のガスト沸きで試合終了。
開幕人形で全タゲ取ればいけたかも?とか思うものの
きっと火力不足でジリ貧なんでしょうね。

なら3区行ってみよーと気を取り直して再スタート。
こっちはゴーストに気を付ければ問題ない感じでした。
問題ないとは言ってもテレポされてサンダー打たれて
やられるというパターンが3回ありました。
mabinogi_2013_08_25_003.jpg

半年でそこそこ戦えるようになってきたと思っていましたが
ペットと人形たちのおかげですね。中の人のスキルは
ほとんど向上していないことがよく分かりました。

まもなく?

こんばんは。こにゃつです。

日付変更後にダンジョンによっては完了が来そうですね。
ここのところはフィアード2区しか行ってなかったので
攻略にはほとんど貢献出来ませんでした。
mabinogi_2013_08_24_001.jpg

一人で黙々とダンジョン通ってても面白くないですよね。
何で一人用にしたのかなー。

ほんとかなー

こんばんは。こにゃつです。

今日もフィアードダンジョン2区を周回してます。
相変わらずスモールゴーレムはノードロップか
マナポーション50の2択状態です。

1日しか経ってないのにもう半分攻略が進んでいるとか
情報屋さんは言ってますが5区相手に攻略がそんなに
進んでいるとは思えないのですが・・・。
mabinogi_2013_08_23_001.jpg

SAOとのコラボイベントでエリンが賑わいを見せるはずが
どうしてこうなった状態ですね。ここもちさんもすっかり
やる気をなくしてINすらしてないですね。

フィアード2区

こんにちは。こにゃつです。

アローリボルバー9ページの為にフィアードダンジョン2区を
周回していますが物欲センサー全開でなかなか出ません。
出るまでのんびり回るしかありません。

mabinogi_2013_08_22_001.jpg
現時点で、半分ほど攻略が進んでいるそうです。
この分だと日付が変わったら5区開放かもしれませんね。
ボスラッシュダンジョンみたいなのを用意しているのか
何にせよ開放が楽しみですね。

すべてのダンジョンが攻略された時に降ってくるであろう
クエストがお使いやって、獲得経験値とお金だけとか
そういう内容ではないことを願います。

AR8ページゲット

こんばんは。こにゃつです。

アローリボルバー8ページをアルビダンジョン3区のボスから
ゲット出来ました。残念イベントが思わぬところで役立ちました。
残りのページは期限切れ状態で保存していますがどちらも
イベントで取得出来るページなので頑張ってみようかと思います。
mabinogi_2013_08_21_002.jpg

アルビダンジョンを回っている際にふとタイトルゲットしたので
何事?と思ったら・・・。古めのタイトルは結構手付かずです。
mabinogi_2013_08_21_001.jpg

メンテナンス後に少しはコードのドロップが改善しないかと
淡い期待を寄せていましたが変化なさそうですね。
メンテ時間が長いだけで斜め上対応の安定のネクソンでした。

かつら

こんにちは。こにゃつです。

毎日、暑いというのに何だこのロンゲ野郎は。
mabinogi_2013_08_20_001[1]
腕まくりするぐらいなら先に髪から短くしろよ。
と自己ツッコミ入れてしまいそうです。
mabinogi_2013_08_20_002[1]

ここもちさん曰く、目障りらしいヒースクリフのかつらを
おしつけられ貰いました。無駄に6スロットもアイテム欄を
占有するので困りものですがまずまずの色に染まったので
たまーに気が向いた時にでも被ろうと思います。

AR8ページ

こんばんは。こにゃつです。

謎ダンジョンアルビ3区のボスからアローリボルバー8ページが
ドロップすると聞いてさっそく攻略に行ってみました。
9回チャレンジしてみましたがボスまで行けたのはたったの3回です。
途中で敵が沸かなくなって閉じ込めらるバグに遭遇します。
mabinogi_2013_08_19_001[1]

ユーザーが得をするような案件には素早く臨時メンテナンスを入れて
対応してくるのに、こういった致命的なバグは告知だけはあるものの
放置状態とかネクソンの対応には呆れるばかりです。

初めてのコンボ作成

こんばんは。こにゃつです。

謎ダンジョンの報酬で貰えるスキルコンボカードの欠片で
コンボを作成してみました。どんなコンボにしようかと色々と
考えて作ってみましたが実際に使ってみるとダメダメでした。
ダウンアタックにした所をアイスボルトの方が良かったかも。
mabinogi_2013_08_18_001.jpg

ちまちまとコンボするよりも5回ともスマッシュとかそういう
コンボカードを作った方が良さそうですね。
ダンジョンを周回していると自然と貯まっていくので
良いのが出来たらまた記事にしたいと思います。

おk、大丈夫だ。


はろはろ、もちもちですたい。


今日は3000円分のランダムボックスと

1000円分のランダムボックスと

キャラクターカードを購入しました。


ヒースクリフのかつら
(ヒースクリフ目障りだぜ)

シルフの翅
(もちの欲しかった中の一つ)

あとは言わずもがなってな感じです。

いや、多分出具合的には良い方なんだろうケド

我儘を言えばヒースクリフはマジいらんっちゅーねん。



あーあ、あとはアスナとリズベットの衣装類!

そして武器!頑張るしかねぇぜよおおお!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アローリボルバー

こんばんは。こにゃつです。

謎ダンジョンの周回でアローリボルバーのページを拾いました。
AR8Pはなかなかお目にかかれそうにありませんがDEX回収の為に
弓スキルに手を出し始めたら本気出そうかと思います。
mabinogi_2013_08_17_001[1] mabinogi_2013_08_17_002[1]
mabinogi_2013_08_17_003[1]

転生回数が25回になりました。
まだまだいくらAPを稼いでも足りない状況です。
mabinogi_2013_08_17_004.jpg

リズベットの依頼クエストで鍛冶トレーニングポーションが
出るそうです。サブキャラ動員してでもやるべきかどうか
悩ましいところですがそれ以前に出るかどうかが・・・。

嗚呼、悲しきかな


はろはろ、もちたんです(*☌ᴗ☌)


木曜日からSAOが始まりました!……が

イベ内容が残念すぎて残念すぎて嫌になる

昨日のお休みはアルビ90週しましたよ。

全くシステム管理者のカードが出てこん!!!

何が好き好んで300週しないといけないのだ!

チケット300枚集めれる気がしない!のと

ソロでダンジョン周回とかつまらなすぎるのと

兎にも角にもイベントが最悪過ぎて気分悪いぜ。

SAOスキの僕には許せないイベントになりました。

作った人はちゃんとプレイをしたのだろうか?




取りあえずランダムボックス6000円分購入




35個入りを二つ購入したものの…

まぁまぁ良かったほうなのかもしれませんね。

リズベットのかつら

アスナのかつらALOver

ヒースクリフのソード ランク1

あとはアスナとリズベットの衣装やら武器やら揃えたい

そして翼も欲しいからどんだけつぎ込むのか…



あーあ

このイベント改善されないかなー。

続きを読む

残念としか言いようが

こんばんは。こにゃつです。

待ちに待ったSAOコラボイベントでしたが幕を開ければ
残念としか言いようがない内容でした。
まだ全容が明らかになったわけではありませんが
SAOを知らない人にとっては、SAO自体に悪い印象を
持ちかねないのではないかと思うほどです。


突進スキルがランク2になりました。
今日も残された闇を周回しました。そして今更ですが
突進する際に防護壁を挟んで奥の防護壁にターゲットを
合わせるとカクカク状態が安定することに気が付きました。
mabinogi_2013_08_16_006[1]
mabinogi_2013_08_16_007.jpg

とりあえず、ここもちさんがガッカリしてました。

突進ランク5

こんにちは。こにゃつです。

麻雪さんからコメントで突進スキル修練のアドバイスを頂き
タラ影ミッションの「残された闇」に行ってきました。

防護壁ごしに敵をターゲットして突進開始するも壁があるので
敵に突進出来ずにその場でカクカク状態になりしばらくすると
スキルが解除される。スキルが解除されるまでの間にアーチャーから
攻撃を受けて、遠距離攻撃の防御に関する項目が埋まります。

今までのやり方は何だったのかと思うほど修練が楽になりました。
これでランク1まで頑張れそうです。ありがとうございます。
mabinogi_2013_08_14_008[1]
mabinogi_2013_08_15_001.jpg

SAOコラボイベント開始日になりました。
ユイがフライングパペットなるもので配布されるなんて話を
公式掲示板で見かけました。

久々にここもちさんと一緒に遊べそうなので二人でイベントを
楽しみたいと思っています。

AP不足

こんにちは。こにゃつです。

突進がランク9になりました。
昨日は遠征隊召集で修練してましたがアーチャーの出現が
運任せで安定しないので、「影差す都市」に変えました。
被ダメは上がりますが筋斗雲使ったりすると気になるほどでは
ありません。防御後の突進キャンセルがなかなか上手く出来ず
敵を倒してしまって効率良く修練が進みません。
mabinogi_2013_08_14_003.jpg

FHをランク1まで上げてしまったことでAP不足が深刻です。
突進をランク1まで上げるとまたAP一桁なんてことに。
なるべくアントレは避けたいところですがどうしたものか・・・。

やり場のない気持ち



はろはろ、もっちもっちにしてやんよ!

有名もちたんです(*☌ᴗ☌)。*゚



昨日に記事をあっぷしようと思ったのですが

まさかのメンテナンスで驚きましたよ(。☉౪ ⊙。)


 追記 ⇒ 間違って拍手ボタン押す?←

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

突進開始

こんにちは。こにゃつです。

突進の修練を始めることにしました。
盾を持つ習慣がないのでろくな盾を持っておらず
簡易テーブルを装備して突進してます。

遠距離攻撃が絡む修練はwikiによるとタラ影ミッションの
「遠征隊召集」が良いとのことで行ってみました。
なるほど、キアダンジョンよりもお手軽だと思います。

マビノギにも盾職があったら面白いのになー。
盾で敵を殴ってスタンさせるとか、ヘイト受け持って
ただひたすらに耐えるだけのタンクとか。
mabinogi_2013_08_13_004.jpg

コンヌース海岸イベントはまたもや宝石でした。
運を使うのは次のタイアップイベントでお願いします。
mabinogi_2013_08_13_005.jpg

気になるゲームがあるのでちょっと遊んでみようかと思って
登録してみたのですがサーバーが満員表示のまま一向に
遊べる気配がありません。遊べるようになったら別カテゴリで
記事を書くかもしれません。

チャンピオン戦士

こんにちは。こにゃつです。

AP2倍イベントが終了しました。
眠気に勝てず寝てしまって不覚にもレベル68とか・・・。
まぁ、また次の機会があれば頑張りたいと思います。
mabinogi_2013_08_12_007.jpg
秘薬まで使った割りにAPの残りが少ないのは
FHを出来心でランク1まで上げてしまったからです。
様子見ながら上げるとか言ってたのは誰だー。

マスター才能まで65万経験値。どのスキルを伸ばすべきか。
突進とマスタリ系で何とかなるのかなー。
何にせよAPが足りなさ過ぎるのは確かです。
mabinogi_2013_08_12_005.jpg
mabinogi_2013_08_12_004[1]

SAOとのタイアップイベントが始まるまで、マビプレイは少しばかり
ペースダウンします。イベント内容の事前告知とかあったら下準備とか
するのですけどね。リンクスタートが楽しみだなー。

暑すぎて

こんにちは。こにゃつです。

なかなか予定通りに事は運ばないものです。
ここもちさんと一緒に遊ぶ時間がほとんど取れなかったのが
レベルの伸び悩みの原因だと思いますが暑すぎて集中力が
保てません。クーラー付けないと室温がぐんぐんと上昇して
熱中症になりそうです。
mabinogi_2013_08_11_001.jpg

コンヌース海岸イベントはまたしても宝石でした。
このペースだとチャンスはあと2回ぐらいでしょうか・・・。
mabinogi_2013_08_11_002.jpg

ダメージをもう少し稼ぐためにレンジアタックをランク1まで
上げようと思います。ランク1まで上げれば才能ボーナスも合わせて
DEXが60は上がります。15ダメージは結構あなどれません。

レベル上げ中

こんにちは。こにゃつです。

TODAYミッションと武道大会でのレベル上げでAPが少し回復。
レベル95から100ぐらいの間で秘薬を飲んで再度レベル100を
目標にしようかと思います。
mabinogi_2013_08_09_002.jpg mabinogi_2013_08_10_001.jpg

ソードアート・オンラインとのタイアップイベントが15日から始まります。
箱が来るのでしょうが出来れば衣装ぐらいはキャラカードの購入だと
お財布に優しくて嬉しいのですが・・・。
イベントは使いまわしじゃない新規ものだと良いですねー。
ttl[1]
これまで人気のあるアニメぐらいの認識しかありませんでしたが
コラボイベントを楽しむためにアニメを見たり原作を読んだりしています。
ここもちさんもとても楽しみにしているみたいです。

SAO


はろはろ、ここもちのもちたんです( ´•౪•`)

さて、こにゃつんつんからマビノギがまたまた

コラボすると聞いて楽しみで仕方がないです。

しかもSAOなのでテンションもハイテンション

キリトとアスナのコスが出たらいいなあとか思いつつ

武器も出てくれたら嬉しいなーとかも思いつつも

一番の狙いはピナがペットとして販売されないかなー

とか色々と考えてみるここもちですたーい(*ó▿ò*)むふ



SAOだいすきだー!



FHランク5達成

こんにちは。こにゃつです。

びっくりするほどAPがなくなりました。
もっとびっくりするのはこのランク以降更にAP消費が
加速することです。しばらくは転生ごとに1ランクずつ
様子をみながら上げていこうかと思います。
mabinogi_2013_08_08_007.jpg
出席チェックイベント30日達成です。
フレイムメアをゲットしました。まだ名前を決めてないので
笛のままですが土曜日の昼以降には作りたいです。
後は、守護のソウルストーン目当てに出席スクロールを
再取得しました。2回貰えそうですかねー。
mabinogi_2013_08_08_005.jpg
mabinogi_2013_08_08_006.jpg
コンヌース海岸イベントは3回目の箱です。
ユニコーン像を選択してみました。ダイアが凄く当たりに感じます。
mabinogi_2013_08_09_001.jpg

残りAPが25とすっからかんになりました。
週末AP2倍イベント最終週は秘薬も投入してがっつりと
レベル上げしたいと思います。

ロイヤル戦士

こんにちは。こにゃつです。

才能がロイヤル戦士にランクアップしました。
マスター才能まであと90万経験値。
mabinogi_2013_08_08_003[1]

ランクA止めの予定が気が付くとランク7でした。
クールタイムを待っている間に寝てしまいそうです。
AP消費が半端ないのですがランク5までは上げておこうと思います。
mabinogi_2013_08_08_004.jpg

冥帝のワイバーンの販売は、8日(木)23時59分59秒にて終了です。
あと1匹買うかどうか迷っていたら最終日になっていました。

達人戦士

こんばんは。こにゃつです。

ブラントマスタリがランク1になりました。
途中からはタラ影ミッションの「彼らのやり方」で修練しました。
弱体化装備がないに等しいのでゾンビ相手がのんびり出来て楽です。
mabinogi_2013_08_07_003.jpg
才能が達人戦士にランクアップしました。
mabinogi_2013_08_07_001[1]

APを稼いでも稼いでもファイナルヒットに吸われていきそうです。
その分を弓に回した方が人形のダメージは上がりそうな気がします。

修練開始

こんにちは。こにゃつです。

ブラントマスタリの修練を始めました。
最初はティルコで適当にキツネやオオカミ殴っていれば上がると
考えていたのですが案の定、敵の強さが関わってくるのですぐに
タラ影ミッションに移動して影世界の硫黄蜘蛛の最初の部屋を
ぐるぐる回ります。すぐにランク9まで上がりました。
この調子でランク1まで上がると良いなー・・・。
mabinogi_2013_08_06_006.jpg

コンヌース海岸イベントの2回目はダイアモンド5cmでした。
今回はジョーさんの像を選択してみましたがまたもや宝石とは
次も宝石の予感しかしない・・・。
mabinogi_2013_08_06_002.jpg

あと3日でフレイムメアの笛がゲット出来ます。
30日なんてあっという間に過ぎてしまうものです。
プロフィール

Author:こにゃつ
Author:ここもち

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

