

才能レベルアップ

こんにちは。こにゃつです。

週末にまたがっつりとレベル上げをする為に人形スキルの修練に
励んでいます。先週は何だかんだで追いつけませんでしたが
遅ればせながら、大人形術師になりました。
mabinogi_2013_07_31_005_convert_400.jpg
スキルをどれだけ上げればマスター才能になるのかを調べてみると
プーリングまでをすべてランク1にして目覚める命をランク4にすれば
達成できそうな感じです。もうひと頑張りですね。
mabinogi_2013_07_31_007.jpg
じゃんけんは、あと3勝でトラの人形カバンがゲットできます。
300戦もまもなく達成です。まだじゃんけんイベントで入手出来る
タイトルが揃っていないのでちゃんと確認しないといけません。
mabinogi_2013_07_31_008_convert_20130731131630.jpg

麻雪さんの「麻雪の好き勝手」と
百合杏さんの「百合杏マビノギ日記」の
おふたりのブログのリンクを貼らせていただきました。

印章

こんばんは。こにゃつです。

出席チェックイベントで貰ったスキルトレーニング印章の期限が
残り1日となっていたので使ってみることにしました。
ブリューナクのように任意のトレーニング値が50増えるのかと
思っていたら、そのランク自体の項目が50埋まります。
印章を2回使ってランクアップ可能とは恐ろしいアイテムです。
mabinogi_2013_07_30_011.jpg
取得スキルの中で最も修練が大変そうなのがハンクラだったので
さくっと使ってみました。なるほど素晴らしいアイテムです。
mabinogi_2013_07_30_013.jpg

あと1日で一部というか大半のペットカードの販売が終了します。
いくつか欲しいペットが居たのですがワイバーンの便利さに完全に
呑まれてしまいました。

 ただいまのすきる



3度の飯より更新3度するぜのもちです。

気持ちと時間に余裕がある時じゃないと

いつまでたっても更新ができないような

気がするwww



続きを読む

かくかくしかじか


はろはろん、むちむち太腿万歳しゃまらたん!

大好きなもちもちです(◍´ಲ`◍)じゅるり

大人形術師の記事で拍手をくれた方

どうもありがとうございましたっ。


って書いてみるが実はこにゃつんつんだったら

どないしょう!っと思っている(●⁰౪⁰●)ふふ


今日のマビは…

カクカク大作戦!の巻

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

じゃんけーんぽーん


はろはろ、今日も素敵なもちたんです(●ꉺωꉺ●)





じゃんけんの券がたまたまチョキが多くて

出し続け…そして負けていたらもらったw

切ない…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

武道

こんにちは。こにゃつです。

ここもちさんと一緒に武道大会でレベル上げしました。
まったくの余裕なしでしたが初めてクリア出来ました。
後半になるにつれて敵の硬さが尋常じゃないので辛すぎですが
買って良かったワイバーンなのは間違いないです。
mabinogi_2013_07_29_003.jpgmabinogi_2013_07_29_006.jpg

週末AP2倍イベントが終了しました。
もっと稼ぎたい思いでいっぱいですが頑張った方だと思います。
mabinogi_2013_07_29_008.jpg

週末に向けて人形スキルの底上げを頑張ります。
ここもちさんに追いつくつもりが一向に差が縮まってません。
先にマスター取って悔しがらせるつもりだったのに・・・。

残り1日

こんにちは。こにゃつです。

週末AP2倍イベント第2週も残すところ1日となりました。
帰宅後に転生可状態になるまで武道でレベル上げしました。
戦闘獲得経験値が2倍になってるのもありますが頑張れば
上がるものですね。普段はレベル80ぐらいで転生するので
これだけでも60AP違いますもんね。
mabinogi_2013_07_27_009.jpg

昨日は、久々に故モモさん(仮称)がINしてまして、クエスト消化に
お付き合いしてる間にじゃんけんのタイトルをゲットしました。
何とか、じゃんけん対決300回達成間に合いそうな感じです。
mabinogi_2013_07_27_008.jpgmabinogi_2013_07_27_007.jpg

出席イベントの2回目のAPポーションは公式の報酬一例通りに
30APでした。3回目の100APが楽しみですね。
そろそろイベントで貰ったパーフェクトスキルアントレの期限が
切れる頃合になりますが使い道がなくて腐りそうです。
mabinogi_2013_07_27_006.jpg

ここもちさんが大人形術師になってる頃にチャンピオンになりました。
30万経験値遅れを取っているのをAP2倍イベ終了から一気に集中して
追いついてみたいと思っています。
mabinogi_2013_07_27_005_convert_400.jpg

スクリーンショット撮り忘れてましたが22回目の転生をしました。
帰宅後から月曜の昼まで可能な限りレベル上げ頑張ります。
故モモさんがINしたら3人で武道大会とか行ってみたいものです。

 地道に下克上

 

はろはろ、上唇と舌に口内炎がポ-ツポツと

沢山出来ていて若干泣きそうなもちたんです



口内炎マジいてぇ(。≖ˇ3ˇ≖。)


今日のマビ日記はー…


地道に…の巻

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生待ち

こんにちは。こにゃつです。

秘薬が残り1本となったので今週は使わずに貰ったカードで
1週間転生します。残り2回のAP2倍期間内でここぞという
タイミングで秘薬を使いたいと思います。
明日の朝ぐらいには転生可になるのかな・・・。
ここもちさんは一足早く転生してAPウマウマしてますが
一人だとなかなかレベル上げ出来ないみたいです。

ワイバーンでの戦力アップでソロ武道でも5回戦ぐらいまで
行けるようになったり、ここもちさんと二人で準決勝までとか
確実に経験値を稼ぐという意味では効率アップしてます。
ただ、ペット頼りの戦闘スタイルはプレイヤスキルの面では
下手のごり押しになり駄目だなぁって感じます。
地面で転がってばかりで嫌になるよりは、爽快感を感じて
ゲームを楽しんでもらった方が良いのかなーと。

転生可になるまでにもう少しレベルを上げたいと思います。
探検経験値の更なるレベルキャップ開放があるそうですが
経験値テーブルの見直しもお願いしたいところです。
mabinogi_2013_07_27_003.jpg

ここもちさんとじゃんけん勝負でタイトルゲットしました。
グーとチョキも同様のタイトルがあるんでしょうね。
じゃんけんイベントも期間が残りわずかとなってきました。
ここもちさんはもう少し対決券をゲットしないと終了までに
間に合わないかもしれません。
mabinogi_2013_07_27_001.jpg

マナシールドスキルを上げ始めました。やられる前にやれば
無問題で放置してましたがやられっぱなしの日々で取得です。
意識して上げなくても良いのが楽ですね。

ワイバーン到来

こんにちは。こにゃつです。

とりあえず4匹買っちゃいました。
ここもちさんから何度もプレゼント要求を受けましたが
全力でスルーしての購入です。
使ってみて改めて思ったのですがワイバーンなしで
遊んできた日々は何だったのだろうか・・・。
mabinogi_2013_07_26_001a.jpgmabinogi_2013_07_26_001b.jpg
ここもちさんとTODAYミッションや武道大会へ。
気が付くと久々にLv100近くまで上がりました。
mabinogi_2013_07_26_002.jpg

まもなく週末AP2倍イベントが始まります。
今週もガンガンAP稼ぎたいと思います。

メンテ中

こんにちは。こにゃつです。

メンテナンス日と遊べる時間がよく重なります。
早くIN出来ないかなーなんて思ってる間のモチベの高さは
尋常じゃないのに、いざINするとぼぉーっとしたり・・・。

ティルコネイル村でキツネ相手に修練してました。
ジャッカル着て影差すとかでも良いのでしょうがのんびりと
キツネ相手の方が気楽です。
バーレスクとか持ってるなら本気出すって感じですが出来れば
AP消費が半端ないので目覚める命は上げたくないような・・・。
mabinogi_2013_07_25_001_convert_200.jpg mabinogi_2013_07_25_002_convert_200.jpg
mabinogi_2013_07_25_003_convert_200.jpg

メンテ後に要望の多いペットの再販があると公式掲示板で
見かけました。これはワイバーン再販来るのかな?
ワイバーン持ってたらなぁと感じることが多くなってたので楽しみで
仕方ありません。名前考えておかないとねー。

おにんぎょうさん


『 きみとぼくはずっとともだち 』

ヒューはとてもイケメンだと思います٩(๑❛ʚ❛๑)۶

そして僕は才能スキルで人形術師がなければ

マビノギはしていなかったんだろうなっと…


まぁ人形はなくてもシューターでしていたかもw

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

 じゃじゃんけん!



ふたりのあつーい...むふふふん的な事情



むっふふん(〃ʘ▿ʘ〃)

むっふふふん(〃ʘ▿ʘ〃)



くわっv(<°>ਊ <°>)v

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペット紹介 -04-



ペット紹介はまだまだ続きますぜよー!

そろそろペットのリストラ期限が迫ってキタ!

可愛いねこたんがぁああああああああぁあぁ!

って言ってもお荷物ペットちゃんになるのは

確実だから買わないけど寂しくなりますね。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペット紹介 -03-


はろはろ、ここもちたんでふ(◍’Θ’◍)

何かいつもアイドルみたいに一言つけてから

名前を書いていましたがネタがなくなっt…

げふんげふん( ՞ਊ՞)←


今日はサッパリで行こうジャマイカー!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

人形術修練

こんにちは。こにゃつです。

マスター人形術師を目標とした修練を黙々と頑張っています。
ピエロマリオネットは後回しにして、1、2、4幕とワイヤー
スキルをランク1目指して上げていきます。
同じ頻度でスキルを使っているにも関わらず、スキルの修練
内容でこうも進行度に差が出るものとは面白いものです。

修練前
mabinogi_2013_07_23_002.jpg
修練後
mabinogi_2013_07_24_007.jpg

頑張れば週末には、ここもちさんに人形才能経験値が迫る
勢いまでいけるんじゃないかと皮算用したり・・・。

武道大会

こんばんは。こにゃつです。

ここもちさんと一緒に武道大会に行ってみました。
ソロだと3回戦でほとんど散ってしまいますが2人で行くと
5回戦までは何とか戦えました。6回戦になると途端に
敵が固すぎて火力不足でどうにもなりません。
こういう時にワイバーンが居てくれたら・・・。
そろそろ再販してくれないかなー。待ってまーす。
mabinogi_2013_07_23_007.jpg

2人でレベル上げする時には、武道大会に行くことが
定番になりそうです。切実に火力が欲しい。

なんとか予定達成

こんにちは。こにゃつです。

AP2倍イベントが終了しました。
終わってみればもっとレベル上げ頑張れば良かったー
なんて思うのがダメダメなところ・・・。
秘薬飲んだところからスタートしてレベル81探検20で
転生して、その後レベル72探検20での終了です。
イベントのおかげで378AP稼ぐことが出来ました。
mabinogi_2013_07_22_002.jpg
mabinogi_2013_07_22_003.jpg

転生時に修練才能を人形に変更しました。
音楽は一休みして、マスター人形術師を目指します。

間違い

こんにちは。こにゃつです。

先日記事にしたじゃんけんについての話ですがあいこでも
クエストの進行があると書きましたが正しくは「じゃんけんに
負けた側も進行がある」が正しい内容でした。
10戦で済むならひゃっほーいと期待して実際に試してみたら
しょぼーん。申し訳ないことです。

週末AP2倍イベント第1週も残すところ1日を切りました。
振り返ってみればせっかくのチャンスを逃しっぱなしの日々でした。
レベル上げと音楽の修練の組み合わせがミスマッチでしたね。
制圧IIで防護壁殴って楽器演奏ランク1になりました。それとともに
音楽才能が達人にランクアップしました。まだまだマスターは遠い。
mabinogi_2013_07_21_001.jpg

mabinogi_2013_07_21_003_convert_400.jpg

帰宅したらTODAYミッションとFLCミッションをここもちさんと
クリアしてレベル80ぐらいまで上げたら転生したいと思います。
月曜日のお昼までには、レベル70ぐらいまで頑張って上げたいです。

 ペット紹介 -02-

 

まだ続くもちたんのペット紹介コーナー




   \ ぱふぱふぱふー /
❤ฺ*ヽ(o´3`o)人(o´3`o)人(o´3`o)ノ❤ฺ


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

 ペット紹介 -01-



はろはろ、きゅーともちたんです(♡ ὅ ◡ ὅ )


今日は僕の可愛い可愛い可愛いかわry

ペットちゃん達を紹介していきたいとモイマス


むふふーーん(•’ε’• ۶)


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

レベル上げ開始

こんにちは。こにゃつです。

探検レベルによる獲得APも2倍になっていてホクホクです。
レベルアップ時に得られると書いてあるので当然といえば
当然ですがもう少し詳細があったら嬉しいのですがこの辺りは
ゲームの楽しみ方の部分なので人それぞれですね。
週末のAP2倍期間と残りわずかとなった秘薬を駆使してAPを
しっかりと稼いでおきたいと思います。
人形と音楽をマスター才能にするための必要APはどれぐらいかなー。

じゃんけんイベントは、0時更新と7時更新のクエストが混在していて
何でこんな仕様にしたのかなって思いますが深いことは考えずに
じゃんけんカードがあったら遊ぶ感じでも150勝は問題なさそうです。

お互いに5勝クエスト持った状態ならあいこでもクエストが進行すると
聞いたので、10枚カードがあればお互いに10勝出来ることですし
出来レースするもよし、ガチンコ勝負するもよしですね。

ここもちさんとガチンコ勝負してどちらかが10勝したらあとはわざと
負けてクエスト完了ってなことにして遊んでみた結果です。
何だか遊んだ数と表示がずれてるような気がします・・・。
mabinogi_2013_07_20_001_convert_400.jpg

帰宅したら制圧IIを周回しながら楽器で防護壁殴りをしたいと思います。

音楽スキル修練

こんばんは。こにゃつです。

週末のAP2倍イベントがスタートしました。
レベル上げを頑張るはずが・・・あれれ?
mabinogi_2013_07_19_003_convert_200.jpg mabinogi_2013_07_19_002_convert_200.jpg
mabinogi_2013_07_19_001_convert_200.jpg

何やってるんだろうなーって感じです。

じゃんけん

こんにちは。こにゃつです。

必殺!じゃんけんイベントが始まりました。
人形系かばんは無課金でも使えることが利点なので貰っておいて
損はないような気もしますが使い勝手が微妙なんですよね。
もう少しインベントリサイズが大きければねー。

結果的に1日に10勝すればAP5獲得なのでちまちまとタイトル狙いも
兼ねて遊んでみようと思います。
じゃんけん対決10回目の際に「じゃんけんに挑戦した」タイトルを
入手しました。
mabinogi_2013_07_17_002.jpg

音楽スキル修練をするつもりだったのに気がつくと・・・。
mabinogi_2013_07_18_001_convert_400.jpg

TODAYミッションと合わせると1日にAP8も貰えるとか凄いですね。
地味に戦闘経験値とドロップ2倍もスタートしています。
パートナーメイドさんに褐色クマ退治を頼まれて30匹倒してる間に
空の宝箱がポロポロ出てました。
革やページ集めが楽しそうですね。ダンジョン行ってみようかなー。

睡魔に勝てず

こんにちは。こにゃつです。

最後の追い込みと意気込んだもののあっさりと睡魔に
負けてしまいました。あちゃー
目標のオールレベル7は達成できませんでしたが
タル・タラ・カブをレベル7に出来たのは嬉しいです。
mabinogi_2013_07_16_005.jpg
mabinogi_2013_07_16_006.jpg

転生カード5枚配ったりアドバンス配ったりと大判振る舞いの
ネクソンさんですが、その分を何かで絶対回収してくるんだと
思ってます。お手柔らかにお願いします。

週末のAP2倍イベントまでは音楽スキルの修練再開します。

残り1日

こんにちは。こにゃつです。

交易イベントも残り1日となりました。
メンテナンスまでに遊べそうな時間も約3時間ぐらい。
ダンバートンだけに的を絞りたいと思います。
mabinogi_2013_07_16_001.jpg

出席チェックイベントは6つ目のスタンプをゲットして
色指定染色アンプルを貰いましたが微妙な色でした。
取引不可ですし、10種類ぐらいの中から自分の好みの
色を選択できるとかでも面白いかと思ったり・・・。
まだまだ30個までの道のりは長いです。
mabinogi_2013_07_16_002.jpg

今回は、修練才能を音楽にするより人形かランスにして
おけばと後悔中。交易イベント終わったら週末はAP2倍
イベントが待ってますしね。もったいないことしたー。

今日も交易中

こんばんは。こにゃつです。

黙々と交易を頑張ってみましたが頑張った割りには成果が
出ていない気がします。イベントが始まる前に信用レベルを
もう少し上げておけば良かったですね。
タルティーンとカブをひたすらに往復するだけの作業を続け
60万が129万になりました。タルとカブはもうひと頑張りです。
mabinogi_2013_07_11_002.jpg  mabinogi_2013_07_15_001.jpg
mabinogi_2013_07_15_0001.jpg

イベント期間中にダンバートンとベルファストもレベル7まで
上げられるのか、ちょっと厳しくなってきた感じがします。

うひょあー(•’╻’• ۶)۶



はろはろ、セミの抜け殻が上から降ってきて

若干涙目になったのは内緒のもちもちです。


驚かせやがってバカヤロゥ(。≖ˇ3ˇ≖。)!!



取りあえず熱中症にはお気をつけ下さいませ


今日のまびーは追記ですなー

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

 かえせえええええ!!

はろはろ、今日、自販機でファンタを買ったはずなのに

BOSSのブラックが出てきて泣けたもちタンですヨ



もちブラックがノメネェンダヨ(☄ฺ◣д◢)☄しゃー!


寧ろ珈琲がノメネェンダヨ(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻オラァ


業者さんが入れ間違いしたみいですねー( ՞ਊ՞)けっ

あまりにもショックだったのでカキマシタ(。≖ˇェˇ≖。)b


追記にれっつらごー(✧≖‿ゝ≖)


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

交易中

こんにちは。こにゃつです。

交易スキルのランクが7に上がりました。APの消費が半端ないので
ランク6で一旦止めようと思っていますがこういったイベントがあると
上げてる方が良いかなーなんて思ったりもします。
mabinogi_2013_07_14_002.jpg
タラのレベルがもう少しで上がります。
帰ったら各都市のレベルを限定品運べるように黙々と交易します。
黙々とアドバンス回収してる場合じゃなかった・・・。
mabinogi_2013_07_14_001.jpg

来須彩緒さんの「彩りの先に在るもの」をリンクさせていただきました。
プロフィール

Author:こにゃつ
Author:ここもち

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

