

こつこつと

こんにちは。こにゃつです。

木の板集めにこつこつとこなしている灯台バイトのおかげで
やっとこさ難易度6以下の失敗が埋まりました。
軽い糸や軽いシルクがなかなか出てこないので思ったよりも
時間がかかってしまいました。
残るは難易度5、4、3の製作成功を埋めるだけになりました。

もう少し頑張れば伝家の宝刀ブリューナクを使うことが出来ます。
ハンクラは1回0.25消費なので安心してガッツリ使えます。
ブリューナクとかここもちさんは意味不明だと思うので、また今度
説明しますね。面倒とか思ってないよ。うん。
mabinogi_2013_06_30_001_300.jpg

グラマスの印章集めは10個集まりました。4日目で10個ということは
また弓の製作が出来なかったということですね。
mabinogi_2013_06_30_002.jpg

画像を縮小するのにお手軽だとFC2のツールを使っているのですが
何だかぼやけて字とか潰れてますね。根本的に使い方を間違ってるのかも。
他の方のブログを参考にしてもう少し考えてみたいと思います。

グランドマスターへの道3日目

こんにちは。こにゃつです。

才能が木工の間にグランドマスター試験を受けてみることにしました。
受けてみると言いながら3日目だったりします。

ここもちさんの為に簡単な流れを説明すると、グラマスになる為には
1.グラマスにしたい才能をマスター階級にする。
2.修練才能とマスター階級が合致すれば、グラマスを管理している
  NPCレザールからクエストが降ってくる。
3.ミッションを受ける→完了→報告で印章をゲット。
  ミッションはリアル1日に3回まで受けることが可能。
4.印章を20個集めたら、レザールから金の証書(100万G)を購入して
  晴れてグランドマスターになれます。

で、3日目にして嫌な予感がしていたミッションに遭遇してしまいました。
確かにグラマスたる者、これぐらいの物が作れないでどうするよって
ことなんでしょうが、頑張って作ってもレザールに弓を回収されるので
華麗にスルーさせてもらいましょう。
mabinogi_2013_06_29_002_300.jpg

ミッションをこなす為に、パートナーメイドさんに手伝ってもらって
ひたすらに薪集めの日々を送っております。
mabinogi_2013_06_28_005_300.jpg

生産イベントですっかり貧乏になってしまったのでお金を
稼ぐことにも注力してみたいと思います。

イベ終了のイベ始まり


はろはろ、もちぺったんのもちたんです(*❛⊰❛)

そろそろ更新しないとこにゃつんつんに怒られるので
(あの爽やか笑顔に騙されちゃいけません ←)
今日は更新します。決して三日坊主ではないのだよ。


さてさて、27日の生活スキル二倍イベまでにもちは何とか
羊毛刈りをRANK1までさくさくっとあげちゃいましてー

mabinogi_2013_06_26_002 - コピー

さくさくっと

羊毛刈りをコンプリーッツ✿ฺ✿ლ(*’ω’*)ლ✿ฺ✿


mabinogi_2013_06_26_004 - コピー


生活スキルイベが終わったので当分の間は生活スキルは
あげる予定はないかもしれない(寧ろ上げれる気がしねぇぃ)
それよりもAPが本気と書いてガチと読みまして...。

ガチでAPがない( ꒪﹃ ꒪)

なのでAP稼ぎをしないと上げれるものも上げれず
上げたいものももちろんあげれねぇって訳です!!

AP稼ぎをしつつまた人形スキルをあげていきたいので
人形の修練もがむばらねばいけんですたい(。≖ˇェˇ≖。)b

ゆくゆくはシューターに...。(✧◡✧)きらん


そうそう昨日のアップデートから新イベがあって
イベ賞品の中に傘が出ているとかでてないとか←

昨日一回イベにこにゃつんつんと参加してきましたが
もちたん殆ど凍らされていました(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ

賞品の傘がお目当てなのですが難しそうです。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

一部ペットカード販売終了

こんにちは。こにゃつです。

期間限定ペットばかりの更新で定番ペットの追加が激減していましたが
とうとうペットの大量リストラが行われるそうです。
マビの良さの一つであるコンテンツだと思うのでとても残念ですが
これも時代の流れなのかもしれません。

期間限定再販という販売方法もあるのでもう買えないってことはないと
思うのですが、買えずに後悔するよりは買ってくるくる回しておけば
万事OKということでしょうか・・・。

生産スキル2倍イベント終了

こんばんは。こにゃつです。

生産スキルトレーニング2倍イベントが終了しました。
この期間中にランク1まで到達出来たのは木工と紡織と羊毛刈りです。
ハンディクラフトは80.78%で2番目の成功を埋めていけば終わるものの
才能を木工にしていてもなかなか骨が折れそうです。
裁縫は46.22%で大成功狙いで成功と大失敗を埋めていくことになりますが
気が向いた時にアルバイトで大失敗狙いをするぐらいかと思います。
mabinogi_2013_06_27_004_200.jpg mabinogi_2013_06_27_007_200.jpg

とにかくこの機会を逃さないようにと頑張りましたが疲れましたー。
シューター関連の生活スキルまで手が回らなかったのが残念ですが
STRの為にいつかは頑張らないとです。

ハンディランク5修練

こんにちは。こにゃつです。

修練細工2の付いたハンディクラフトキットを使えば、成功埋めだけで
このランク突破出来ることが分かっていても材料を用意出来るのか・・・。
灯台バイトと釣りでコツコツと貯めた木の板が尽きそうな予感。
mabinogi_2013_06_26_004.jpg

才能を木工にしたことですし、ここらでグランドマスター試験なるものが
どんなものなのか体験してみたいと思います。
あっ、イベント終了してからですね。ギリギリまで頑張ります。

裁縫才能

こんばんは。こにゃつです。

雑貨屋バイトが上級になったので紡織ランク1が目前となってきました。
今回のイベントがなければ確実にランク8で止まっていたと思います。
イベントがあっても、ここもちさんはランク8でつまづいてるみたいです。
アルビダンジョンで蜘蛛をディフェンス凍結させて糸を拾えるやり方が
理解出来たので暇な時にまったりと拾ってみようと思います。
mabinogi_2013_06_24_003_400.jpg

裁縫はランク5で一旦終了しました。このランクから試行回数が一気に増えて
本来ならこういうイベントの時にこそ上げておくべきなのですが素材も軍資金も
ほとんど残っていないという悲しい状態です。完全に準備不足でした。

イベント期間終了までは、ハンディクラフト上げ頑張ります!!

 もちのもちやき



はろはろ、ばっちりもっちりもちたんです(๑❛ᴗ❛๑)♡


ちょっぴりウトウトしながらの更新ですたい。


じゃじゃじゃーん

mabinogi_2013_06_24_001 - コピー



じゃっじゃっじゃーーん

mabinogi_2013_06_24_005 - コピー


何とかこにゃつんつんに手助けしてもらいながら
ロイヤル裁縫師までいっちゃいましたですよ!


出来れば羊毛刈りマスターを取りたいところなのだけど
なんとAPが足りない事件が発生致しました(✧≖´◞౪◟≖`)










ちょ、APくれ( ●•́ ਊ •̀●)


ア、シマッタ

つい本音が出てしまった。←

でも、APがないのはとてもとっても切なくなる

APがとても恋しくなりますよ。

ハッ?!Σ░(꒪◊꒪ ))))


も し や


コレが恋?!でぃす いず らぶ?!( ꒪◊꒪)

(え、英語おかしくね?っと思っても突っ込まないでw)


まあ、もちの心境はそんな感じです(どんな感じだ)


さて、1人寂しく羊毛刈りの修練でもしますかー

AP無いけど

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

羊毛刈りマスター

こんばんは、こにゃつです。ブログ更新せずに1日を終えるところでした。

今日は、ひたすたらに雑貨屋バイトと衣料品店バイトを頑張りました。
コンプリート雑貨屋101回衣料品店78回まで到達しました。
ティルコ雑貨屋で裁縫の上級バイトが受けられるようになったので
予定していた転生を少し遅らせて裁縫をもう少し頑張ってみます。
mabinogi_2013_06_24_002.jpg

羊毛刈りはマスター修練が完了しました。採集速度増加ポーションが
可愛そうな子になっているのを何とか改善して欲しいです。
mabinogi_2013_06_24_001_400.jpg

今日はマビ頑張り過ぎて疲れましたー。

噂のあの方ともっちり


夜分遅くの更新失礼しますです(。Ő▽Ő。)ノ゙

もちのもっちもちのもちたんです


もち『ジョーさんこっちむいて-(♡ ὅ ◡ ὅ )うふふふ





ジョーさんとの逢引中に背のちまっこい相方が
後ろに居るとも気付いてた気付かずに撮影←

イカしたジョーさん(もちの好みではなかったりする)に
逢引をしにきたのもまあ理由は一つです。



しゃっきーん!!!もち様参上!




こにゃつさんとゾンビクエを今頃になってしに行ってきたw

そして早くシューターに才能を変えたい気持ちでいっぱい

....ですが

もちはやはり人形術を極めたいのでがむばるしかない(✱°⌂°✱)


なんていったってマリオネットたんの可愛さだけで始めた

マビだったりもするのですから(♡ര‿ര)てへぺろ


マリオネットたんらぶ!(๑♡3♡๑)むちゅー



げふんげふん


だいぶん話はそれましたがゾンビクエが終わった後は

羊毛狩りと紡織をちまちましていました。


つか紡織のランクが上がる気がしねぇぃ!!


んー、もちはあのちまちま作業が苦手だからなー


取りあえず明日の予定は

ちまちまと裁縫をあげていこうかなっと思います(๑´•.̫ • `๑)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もふもふ

夜分に更新失礼します。こにゃつです。

生活スキルトレーニング2倍イベントも残りわずかとなってきました。
月曜から修練才能を裁縫にして裁縫と紡織と羊毛刈りを始めてみました。
蜘蛛の糸は、糸拾いが人と被ったりするのであまり好きではありませんが
羊さんはどこでも刈り放題なので安心して思う存分もふもふ出来て楽しいです。
農場に織機と糸車を設置してしまえば移動時間も短縮出来ますしね。
mabinogi_2013_06_22_002_450.jpg

もう少し衣料品店のアルバイトを普段から頑張っていれば・・・。
月曜日には修練才能を木工にしてハンディクラフトを行けるところまで
頑張ってみたいと思います。
mabinogi_2013_06_21_012_400.jpg

mabinogi_2013_06_22_003_400.jpg

mabinogi_2013_06_22_004_004.jpg

ここもちさん、コツコツとした生産は細かい事が多くて面倒かもしれないけど
もう少しでイベント期間終了だからそれまでは頑張ってね。

 可愛いあの子にろっくおん!


みなたま、こんばんわん。

今日も素敵でイケメン…可愛いもちもっちです(ό௰ὸ)

既にネタがないと言う事にもちはドヤ顔で言ってみる(✧≖‿ゝ≖)←

いあ、書きたいことはいっぱいなんだすけどね。
例えばもちの事とかこにゃつさんの事とかとか
取りあえず今日はまだ書いたり書かなかったり

ここで"どっちやねん"っと突っ込みを入れてくれたら
もちはアナタ様を期待の眼差しで見つめるでしょう←


さて今日はこにゃつさん不在でマビを1人でまったりもっちり
楽しんできました...。っと言いたいところですがイベのおかげで
修練才能を"裁縫"にしているおかげでイマイチやり方が掴めんと!


因みにもち裁縫と紡織のやり方と区別がついとらんのです


こにゃつさんには悪いですがココだけのお話ですよ
あ、こにゃつさんには内緒ですよ?良いですね?

ぜったーいに内緒なんですからっ!しー!しー!


本当にしーッですからね!


まあバレた時は 



 ╮( ꒪౪꒪)╭もちシラナーイ


っとシラを切ってやろうかと思いましたっ!!!←


…っで本題ですが

今日はもちの日課にしているスケッチ収集をばびゅんとしてきました





 ただいまもちはスケッチちゅ…う……!?↓





いあいあいあいあ、あれ、スケッチじゃなくね?!


いえいえ今日はスケッチだけではありませんよっと!
死んだフリが得意いあちょこまか動き回る憎たらしい
青足ブービーちゃんを 調☆教(*❦ω❦)うふ


1人寂しく調教ひゃっほーいしていたもちデシタ۹ (♡′θ’♡) ۳ ㌰




もちの可愛い彼女にろっくおん♡♡♡♡♡


こにゃつさんがプレゼントしてくれたもちの
お気に入りのマリオネットたん♡♡♡

暗闇に目だけが光って目からビーム発射しそうなヨカン←

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

 もちもちもっち



初心者の"ここもち"です。

"ここ"か"もち"っと自分で言いますが
まあお気になさらずです。はい((*◕ω◕)ふふ


因みに今年の02月からマビノギを始めました...が

未だに経っても上手くなれる気がしません!よーっと
PC画面の前でドヤ顔になりながら書いてます←

目指すはグランドマスター人形術師なのですが

敢えて言おう

グランドマスターなんかなれる気がしねぇ


げふんげふんげふん(  ՞ਊ ՞)

いあ、もちはグランドマスター目指しますヨ、うん
例え未だにキーボードー操作にあたふたしたりとか
華麗に敵に吹っ飛ばされたりとか死んだりとかとか
キャラがカクカクしていたりとかとかとか…(遠い目)


おk、大丈夫、問題は無い。


もち1人だけならまあ無理かもしれないですが
"こにゃつ"さんがいるからそんな自信がある←
後々とこにゃつさんの事は綴っていくとしまして




さて今日はこにゃつさんに言いたいことがある



何かと言ったらコレ↓
もち

コレですよこ・れ↑


もちの可愛い可愛い容姿がなんと面白いこと
可哀想なことになってしまっているではありませんか!


くそーう

にまにましちまったぜぃ(✖ Ő̥̥̥̥̥ ﹏ Ő̥̥̥ ✖)←


まあ、でも直ぐにお着替えしましたけど←



だって!だって!

あんな格好でいたらお嫁にいけなくなっちゃうもの(ぷぷ)



取りあえず今日からちまちまとマビ生活を書き込むので

もちとこにゃつさんを温かい目で見守ってください←

もち、三日坊主にならないようがむばるですたい(♡ര‿ര)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブログはじめました

mabinogi_2013_06_21_004_500.png

初めまして、こにゃつと言います。
どっちがこにゃつかと言えば、キュートなピンク好きーがこにゃつです。
どっちもピンクじゃねーかって思われたあなたはツッコミ好きな関西人ですね。
読むのも面倒だと思われる前に回答です。そう、左側がこにゃつです。

まずは、自己紹介から。今年の2月にキャラを作成してもうすぐ5ヶ月になります。
近接好きーですが、相方が楽しそうに人形を使っているのに感化されて人形使いに転身。そこそこ使えるようになったので、元々使っていた両手剣からランスへと移行。何となくアイドルという響きに魅かれて、少しずつ音楽を上げてます。

ブログを作ることでマビノギが更に楽しめるようになったらなぁって思っています。
相方ともどもよろしくお願いします。
プロフィール

Author:こにゃつ
Author:ここもち

こにゃつ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

